yosinonのお宝(あの日のことは・・・)

私が好きなやまがたすみこさんの歌の事、生まれ育った仁方についての思い出、等を記したホームページです。
徐々に作っていこうと思っています。

『おさななじみ』(やまがたすみこ出演)放送終了!!

1973年にTBS系列で放送されていたドラマ『おさななじみ』(全17話)が「ホームドラマチャンネル」で放送されました。これにはやまがたすみこさんが出演してまして、若き日の動くやまがたすみこを見る数少ないチャンスです。演技というほどのものは無かったけど、あの初々しさがこれまたいいんだなぁ。 感動の第一回は2003年1月19日(日)10:00からでした。「ただいま」の一言だけの出演かと思いきや、ラストで超ドアップで「あの人が好きなのに」をワンコーラス丸々ギターで弾き語り(?)。胸に熱いものが込み上げてきました。まさかとは思いますが、やまがたすみこファンで見逃した人なんていませんよね???

やまがたすみこCD-BOX発売!?

やまがたすみこBOX

2002年2月21日、非常に嬉しいニュースが入ってきました。

廃盤復刻計画から“「FLYING/やまがたすみこ」をご注文頂いた皆様へ”送付されてきたメールによると、『4月以降になりますが、やまがたすみこの初期のアルバムのボックスセットの企画を進行中です。4-6枚組プラスアルバム未収録曲を集めたボーナスCDになる予定です』との事です。価格がどの程度になるか不明ですが、皆さん、今から貯金しておきましょう。

左の写真は私の想像(妄想)図であり、廃盤復刻計画とは何の関係もありません。間違っても、この写真について廃盤復刻計画に問い合わせる事の無いようにお願いします。

12月7日、『様々な角度から見てBoxとして満足度の高い内容にするには困難と判断し、断念致しました。でも、バラで順次発売されますのでご了承ください。』という連絡を受けました。う〜ん、ダンネン。


やまがたすみこコレクション

私が収集したやまがたすみこさんのレコード等を紹介しています。

(他の歌手: チューインガム英亜里沢田聖子石川優子麻生よう子 、番外編: 記憶に残った名曲たち歌謡曲を録音したテープ )


リンクについて
あちこちのディレクトリに散在している"index.html"という名前が付いたファイルには、自由にリンクを張ってもかまいません。連絡も不要です。
inserted by FC2 system